Beautiful Days

「今夜この世に降りた女神」=河合郁人

推しが『綺麗なお姉さんですね』と言ったから 7月28日は綺麗なお姉さん記念日

 

表題の件について。

簡潔に説明するとNORD瀧原光くんと初ミーツしたら光くんめちゃくちゃに顔が良くて、あわあわしてたら困った光くんは「綺麗なお姉さんですね…」と声をかけてくれたんですけど、それを言葉通り受け取って力強く生きていこうね!っていう話!(全くもって簡潔じゃない)

事件はCUE DREAM JAM-BOREE 2018の二日目7月28日夜公演終演後に起きました。

NORDさんは当日一緒に入ってたフォロワーさんに連れてってもらって何回か無料イベを見に行っていて、とりあえず全員名前と顔は一致するな~というレベルだったのですが、「近年まれに見る若さとハングリーさ」にちょっとビビりながらも、庇護欲(?)見守りたい欲(?)から一応推しとして瀧原光くんをあげてうちわなんかも作って臨んでました。

 

 

文字ガタガタで笑う。

そしたっけ顔が尋常じゃなく整っててフリーズして困った推しがおべっか言ってくれて表題の件ですよ。

いやー顔の本来のクオリティ如何は別として、コスメオタクやっててよかったなって思ったよね!!!

普段はジャニオタ街道まっしぐらなので、推しor自担との距離は近くて10m、遠くてドームの天井から双眼鏡って感じの浮気お姉さん、自担の目に自分の姿が入るなんて考えてもいません。でも万が一、万が一ふっと目をやった先の視界に入っていた時に「うっデブスが俺のうちわ持ってる…」と思われたくないじゃないですか!?だから必死に普通の小綺麗な感じにまとまっていたい…

そんな感じでオタクやってる人が、突然推しに目と目を合わせて会話して握手されたらどうなると思いますか!?!?そりゃフリーズするでしょ?????

中身はフリーズしたけど、最強のコスメは俺を守ってくれた…

と、いうことで「推しが綺麗なお姉さんと言ってくれた」記念日現場コスメを備忘録でまとめておきます。瀧原光くんと初ミーツした2018年7月28日のわたしはこんなので作られていたよ!

 

 

 

 

【スキンケア】

f:id:one_da_fu_wonderfulworld:20180802160214j:image

 

f:id:one_da_fu_wonderfulworld:20180802160218j:image

スキンケア必要ある…?って思ったけど、おしろいミルクを下地代わりにしているので一応入れておいた。

おしろいミルクはいいよ!季節的なものもあると思うけど、どちゃくそ乾燥肌でも乾燥しない・毛穴カバー・てからないの三大効用しっかりあるー! 夏だし化粧水+美容液+乳液+下地…って重ねていくとぐちゃぐちゃどろどろになってきてしまうこともありますが、これは乳液+下地をしっかり果たしてくれるものの中でも安いし毛穴カバー力が強いように感じます。

レシピストは日焼け止めとリップまとめて半額とかいう恐ろしいセールやってたので買った。送料無料だし利益なくない…?と思うけどネット限定だしサンプルないからこれぐらいやらないと難しいのかね。モノとしてはフツーによいです。

 

【ベースメイク】

f:id:one_da_fu_wonderfulworld:20180802160246j:image

 

f:id:one_da_fu_wonderfulworld:20180802160343j:image

ファンデの頂点は3諭吉ル・フォンドゥタンと決まっているのですが、タンクレームエクラも超いいよ。カバー力◎ツヤ◎モチ◎着け心地◎って感じです。ただ値段がね…12,000円は高いよね……(わたしは人からいただいた)これを指で伸ばしてロージーローザの水スポンジでトントン抑えると素肌感ありだけどツヤっと「ハッ…わたし肌綺麗…?」顔になる。

ミラコレは7月半ばにやっと買ったやつ!今年のこのパッケージめちゃくちゃ可愛くない?可愛い。「来年の予約できますけど今年のでいいですか?」と何度もBAさんに勧められたけど即効で断った。これがええんや…このパッケージがええんや…!!ミラコレのパフは使わず、エバーソフトに激似と噂のキャンドゥもちもちパフでつけるともうこりゃ人形肌ですよ。朝9時に化粧して夜公演終わっても綺麗。ちょっと鼻のあたりつやっとしたりするけどそれがイイ。逆にティッシュとかで押さえすぎると粉っぽくなるので… 

 

【アイブロウ】

f:id:one_da_fu_wonderfulworld:20180802160407j:image 

 

もうわたしはこのアンティークテラコッタ以外で眉は書けない。右下と下段真ん中のブラウンをほどよーく混ぜて付属のチップのブラシで書くとバッチリ決まる。ブラシいい感じにコシがあって書きやすいんですよね~!最近底見えてきてまたアンティークテラコッタを買うか迷ってるけど、右下以外はがっつりしっかり残ってるので迷いどころ…

めんどくさいときはこれでアイシャドウも塗っちゃうんですけど、せっかくの現場なのにこれだと落ち着きすぎるな~と思ってちょっと変えてみた。

 

【アイメイク】

f:id:one_da_fu_wonderfulworld:20180802160419j:image

 

f:id:one_da_fu_wonderfulworld:20180802160425j:image

 

f:id:one_da_fu_wonderfulworld:20180802160654j:image

アイシャドウベースはいいぞ。これは使え。(命令)

わたし結構二重がはっきりしてて、パウダーでもクリームでもなんでも二重幅にたまっちゃうタイプなんですけど、これをつかいはじめたら見事に夜までたまらなくなった。この効果が500円…?全国民買うべき。ただこのクリーム色塗ると青っぽく発色するので、結構しっかりアイシャドウ塗らないと目の上青いお化けになってしまう…

アイシャドウはこれ一色~ちょっと華やかにしたかった。以上。

アイライナーもわたしはヒロインメイクしか使ったことないです!これいつになったらインク無くなるんだろう…ってくらいずっと使ってる。しかも落ちないからスゴイ!毛先も細いままで感動してるけど、せっかくだから次の機会は他のも使ってみたいなとは思っている。 

 

【チーク】

f:id:one_da_fu_wonderfulworld:20180802160705j:image

チークはクリニーク!これをダイソーで売ってる大きなフェイスブラシでふんわりのせるといい感じに血色間~!!ってなる。ピンクポップは昨年末自担が結婚した時に自分にクリスマスプレゼントだって言って買いに行って、超かわいいBAさんに選んでもらってデレデレしながら買った。ブルべ最強のチークと言われているパンジーポップももってるけど(自己診断イエベ女)、これは7月に自分への誕生日プレゼント♡って言って買った。これもふんわーり乗せるといい感じになるけど、ちょっと調子に乗ると顔殴られた人になってしまうので注意。 

 

【リップ】

f:id:one_da_fu_wonderfulworld:20180802160714j:image

 実はこの日午前中に突然学会が入って昼公演の最強座席を手放すという事態に陥っていたのであんまり派手なリップはつけられなくて、でもいい感じにしたかったのでこれを単体で付けました。沢山の人がレビューしてますが、これは色付きの美容液。塗ると唇がプルンプルンパーン!ってなる。ナチュラルメイクだけど気分が上がるのはレーブルエクラ!!一応ブルべとかイエベとか分かれてるけど、クリアな発色なのでよっぽどアイメイクとチークの色とちぐはぐでなければ大体どれでも大丈夫だと思う!クレドなのに4,000円で買えるのも良き~

 

 

【ネイル】 

f:id:one_da_fu_wonderfulworld:20180802160931j:image

 最高に”夏”って感じのネイル。これはよいぞ…これはいい…一度塗りでもしっかり見たまま発色で大変可愛い指先になります。今限定で白雪姫コラボが出てるんだけど、紫+ラメがとても素敵…メンカラ紫の推しまたは自担の現場がある人はみんな買って。

尚わたしは学会の途中にどうしてもこのネイルが塗りたくて休憩時間にトイレでせっせと塗った結果、白シャツにネイルぶちまけてピンクの汚れが付いた女になりました…どこら辺が「綺麗なお姉さん」なんだ……

 

 

こんな感じで7月28日のお姉さんは構成されていました。見てお分かりの通りプチプラ・デパコスごちゃまぜです!大体ベースメイクはデパコスが多いかな。資生堂キャンメイク信者なので大体そこに頼りがち~

そんなコスメオタクも近距離で見たキラキラアイドルNORDさんの顔の整いっぷりに「アッアッ…応援してます…」っていうほぼカオナシ状態に陥らざるを得なかったですけどね。語彙力を奪われたオタクは「(光くんの)顔の整い方が岡田准一では…?」とか言ってたので、これは確実にコスメという防御力が無かったら眩さに溶けてなくなってたはずで、本当にコスメに感謝せざるを得ない。

そんなこんなで「綺麗なお姉さん記念日」備忘録&現場コスメでした!これから瀧原光くんを応援していきます!!